純ジャパがielts6.5を取った方法

純ジャパがダラダラ勉強してielts6.5を取った勉強方法

2021-01-01から1年間の記事一覧

私の英語勉強遍歴~⑧

検定もの受験履歴を書いてみた。英語はそれほど得意でもなく好きでもなかったがコツコツと続けてきた。その結果が以下である。toeic525点からielts6.5まで一年もかからない人もいるだろうが私は9年かかった。仕事をしながら片手間でやってきたが、それなりに…

私の英語勉強遍歴~⑦

時系列概略 2010年4月 大学入学 使用した本 forest、キクタン、大学入試問題の長文を継続学習&大学の授業2012年 4月 英語完全上達マップ開始 アメリカ口語英語、音で読む初級、中級、ペラペラ英作文、キクタン単語、toeic公式的問題集&大学の授業2014年1月~…

私の英語勉強遍歴~⑥

授業が終わるのは少し残念だったが、海外留学したいと思うようになった。入学条件のieltsで6.5を出すためにielts対策スクールに4カ月通った。コロナの影響でielts対策スクールには3カ月程しか通えなかったが(1ヶ月はお金を捨てた…)充分な対策はできた。緊…

私の英語勉強遍歴~⑤

この塾のことは他の人がblog等のSNSで発信しているので私はしない。それで十分だからだ。私はここで口頭英作文にどっぷりはまってしまった笑。宿題は多いが授業が面白く毎週楽しみにしていた。何度もなるほど、と唸った。感動した文法については後程700選の…

私の英語勉強遍歴~④

新卒入社した企業には一年しかいなかったが、英語の勉強をし続け、入社して3か月後にtoeicの点数は725になった。転職後も少しずつではあるが英語を勉強し続けた。その結果toeicは820点まで上がった。英語完全上達マップをやめ、ALCのtoeic800点突破コースと…

私の英語勉強遍歴~③

別の記事で詳細を書くが、大学生の頃は英語完全上達マップに沿って独学で勉強していた。正直なところ大学の勉強がtoeicや英検の検定ものに役立ったかといわれると殆どが無意味なものだった。大学2年生の7月に初めてtoeicを受けた。 そのときtoeic525点(L:29…

私の英語勉強遍歴~②

二浪後、偏差値50ぐらいの文学部に進学した。英語が特別できたわけではない。なぜ文学部かというとひとつしか合格しなかったからだ。文学部なんだから英語を本気で勉強すればtoeicなんて簡単だろ?なんて言う人もいるかもしれないが自分にはそんなモチベーシ…